コラム

2017.07.06 配信

[otocolumn-02]【その後の話】DSにハマっていた時代もあったなぁ……【藤田伸二の男ラム】カテゴリ:過去インタビュー

男・藤田伸二が直筆で綴る魂のメッセージ!!
藤田伸二の男ラム

otocolumn-02
『身なりで馬に乗ってるんじゃないっちゅうの。たのんまっさ!』



06年4月の連載開始直後から大反響。
競馬界の“兄貴”だからこそ書ける本音や、
仲間たちとの爆笑エピソードが詰まった
大人気コラムがついに新書化!

(前話はこちらから)

【その後の話】DSにハマっていた時代もあったなぁ……

 この当時は小指にボルトが入ったまんまやったんやな~。さすがにボルトは取れたけど、不自由なのは変わらないね。だって、小指は曲がったままなんやもん。常に気をつけていることもあって、“失敗”はだいぶ減ったけど、相変わらず真っ直ぐに伸ばすことができないから、いまでも油断しているとザックリいくことはある。こればっかりはどうにもならんね。“ソフトタッチ洗顔”は俺には無理やし……。

 DSは、いまはいっさいやっていない。嫁ハンも同じ。息子はまだやっているけど、もう中学生になったから、一緒に遊ぶこともなくなった。だから、DSはおろか、ゲームすらやらなくなってしまったね。要するに、マイブームは去ったということですわ。で、脳トレの成果やけど……まぁ、云わんでもわかるやろ。当時もいまも変わっていない。俺の最強の脳みそはびくともせんかった(涙)。

 東京競馬場のヤジは最近少なくなったよ。たぶん、アレやないの。人気なりの成績をちゃんと残しているから、アンチファンの皆さんも、俺にムカつくシーンがあまりないからなんじゃないかな。心ないヤジが減ったのは、そんな単純な理由だと思うよ。

 乗り物はね、別の本にも書いたけど、ほぼ心配いらない状態になった。このあとドバイには2回(2008年UAEダービー・イイデケンシン、2010年ドバイゴールデンシャヒーン・ローレルゲレイロ)行っているし、香港にも行っている。国内の移動も飛行機をよく使う。ま、いまは無問題ですわ。

 あとは、幸のパチスロか。正直……その後についてはわからん。お互いトシをとって、一緒に遊ばなくなったからね。競馬場でしか会わないし、競馬以外の話をすることもあまりない。夏の出張中なら絡むシーンも出てくるかもしれないけど、幸は北海道には来ないからね。相変わらずゴルフに熱中しているのは間違いない。でも、おそらくパチスロはほとんどやってないんちゃうかな。

▽[otocolumn-03]『クラシックが始まると、とにかくダービーだけは参加しないといけない気持ちになる。』は7月10日(月)に更新予定。お楽しみに!

協賛 競馬王編集部

コメント

※コメントを投稿するには、会員登録およびログインが必要です。

ログイン

閉じる