マネージャーブログ

2019.03.23 配信

歴代最強馬は選べない!?今週もリスナーからの質問に回答カテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





先週の放送で告知があったとおり、藤田伸二がMCを務めるラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』は、3月末をもって放送終了が決定しました。





2017年7月からスタートした放送も、残すところあと2回。
最後まで手綱を緩めることなく全力でお送りして参りますので、どうぞお聴き逃しのないように!





出来るだけ多くの方からのメッセージを紹介したい!という本人の希望もあり、
今週末の放送も全国のリスナーから寄せられた『メッセージ特集』です。




さっそく採用されたメッセージをご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ】
番組終わっちゃうんですね。残念です。藤田さんに聞きたいことがあります。アーモンドアイがドバイのレースに出るそうですが、フランスやその他の海外へ馬を輸送する場合、馬の体力は大丈夫なんでしょうか?人間でも時差ボケがあるんだし、馬も同じなのかなと。また、そうまでして海外に参戦する意義があるんですか?

この質問に対しては『馬はコンテナで運ぶんだけど、一番大事なのは日本にいる時と同じコンディションに持っていけるかだよな。でも、水素水とか、いまは水も持っていったりするからね。結果は残念だったけど、俺的には凱旋門賞で乗れたのが一番嬉しかったかな。誰でも乗れるレースという訳ではないからね』と回答。

数々の海外レースで騎乗をしている藤田伸二ですが、ヒルノダムールとのコンビで挑んだ11年凱旋門賞が思い出深いようですね。

------------------
【メッセージ】
藤田さんのラジオ番組が3月いっぱいで終わってしまうのは残念です。藤田節が毎週聴けて幸せでした。平成も残り少なくなりましたが、藤田さんが思う平成最強馬ベスト3を選ぶとしたらどの馬を選びますか?

このリスクエストには『それはね、選べないんだよ。その時の世代で(対戦した同世代の馬の強さなどが)違うからね。ゲームだったら対戦させることができるかもしれないけど、世代が違うから選べないね』とコメントしていました。

------------------
この他にも、たくさんの楽しいメッセージをご紹介しました。





ラジオで藤田節が聞けるのも残り僅か。
番組では最後までリスナー皆さまからのメッセージを募集しておりますので、番組への感想など
ドシドシお寄せください!

メッセージはこちらの番組公式サイトから!
※外部サイトへのリンク※





それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。



※お二人が手に持っているのは今週のリスナープレゼントです





マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


※もちろん今週もやります!全36レース予想※
藤田伸二の全レース予想・3月24日版はこちら!
※外部サイトへのリンク※

ログイン

閉じる