マネージャーブログ

2019.03.16 配信

競走馬も花粉症になるってホント!?リスナーからの質問に回答カテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





土曜競馬は東西で注目の3歳重賞が行われましたが、
この結果には藤田伸二も注目していたようです。



吉田隼人ジョッキーの重賞制覇が嬉しかったようですね。





吉田豊さん、隼人さん兄弟は日頃から藤田伸二と親交が深く、
暇を見つけてファヴォリにもよく足を運んでくださいます。




※吉田豊さんが来店した時のコラムはこちら!

『嬉しい来客!』※18年11月20日公開




※吉田隼人さんが来店した時のコラムはこちら!

『今週は隼人の復帰と札幌記念!』※18年8月16日公開





これからも豊さん、隼人さんの活躍を、私も陰ながら応援していきたいと思います!






さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





先週に続き、今週も全国のリスナーから寄せられた『メッセージ特集』です。




さっそく採用されたメッセージをご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ】
自分のNo1ジョッキーは伸二さんで、No1ホースはフサイチコンコルドです。33歳のおじさんに言われても嬉しくないと思いますが、伸二さん大好きです。そんな私は弓道をしていて、自主トレで毎日腕立て伏せをしています。伸二さんは現役を引退された今でも筋トレをされてますか?

このメッセージには『いっつもムキムキって言ってるじゃん(笑)。たぶん最近ラジオを聴きはじめたんだな?俺はシックスパックじゃなくてエイトパックだから!いまでも週2回はジムに行っているよ。目指してるのは〇〇〇〇かな』とコメント。

体を鍛えるのは素晴らしいことだと思いますが、目標はもう少し現実的なモノにしたほうが良いのでは!?(汗)。

------------------
【メッセージ】
春は花粉症の季節ですが、馬も花粉症になったりクシャミをするんですか?また、馬の鼻水やヨダレがレースに影響したりするのでしょうか?

この質問に対しては『うん、するよ。人間と一緒でくしゃみもするし鼻水も出すし風邪も引くよ。それで走りに影響が出る馬もいる。でも、札幌競馬場では開催時期に白い綿毛が飛んでるんだよな。天気が良くて気分もいいのに、それがフワフワ浮いていて鼻へ入ったりするんだよ。なんかポプラの綿毛らしいんだけど、騎手仲間たちと"なんやねん!ポプラって"と、いつもみんなで文句言ってたわ(笑)』と回答していました。

------------------
この他にも、たくさんの楽しいメッセージをご紹介しました。





そして!今回は番組の冒頭で、藤田伸二からリスナーの皆さまへ向けた『重大発表』がありますので、ぜひお聴き逃しのないように!





それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。






※このツーショットが見られるのも…!?





マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


※もちろん今週もやります!全36レース予想※
藤田伸二の全レース予想・3月17日版はこちら!
※外部サイトへのリンク※

ログイン

閉じる