マネージャーブログ

2019.03.02 配信

ヤンチャな47歳!?ラジオでは菜七子騎手に関する質問にも回答カテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





暦は3月となりましたが、2月の最終週にはファヴォリで毎年恒例の?イベントが行なわれました…








2月27日は藤田伸二の47回目の誕生日でした!





ファヴォリで一緒にお祝いをしてくださった方や、ツイッターにお祝いのコメントを寄せてくださった皆様。誠にありがとうございました!





この場を借りて、厚く御礼申し上げます。







さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





先週がゲストに登場していただきましたが、今回は全国のリスナーから寄せられた『メッセージ特集』です。




さっそく採用されたメッセージをご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ】
競馬の開催日、レースの合間に騎手は何を食べてますか?

この質問に対しては『前にも話したかもしれないけど、裏にジョッキールームがあって食べ物が置いてあるんだけど、体重を気にしてる人はカロリーメイトやバナナとかを食べているし、意外と時間があるからラーメンを食べてる人もいる。騎手は個人個人で食べてるものが違うってことでいいんじゃないかな』と回答。

激しい運動の合間にラーメンを食べている騎手がいるというのは、ちょっと驚きですよね。

------------------
【メッセージ】
フェブラリーSで話題になった藤田菜七子騎手の位置取りや騎乗評価についてお話しを聞きたいです。距離不安などもささやかれていましたが、大健闘だったのでしょうか?

このリクエストには『この話はゼッタイ来ると思ってたよ(笑)。ツイッターでも答えたんだけど、周りが騒ぎすぎだよな。俺は1年目から乗っていたし。菜七子ちゃんには後方へ下げてって指示があったらしいけど、指示通り乗っていたら勝てない時もあるよな。豊さんがハナを切ったらスローペースになることは考えられる訳だから、出たなりにスーといいポジションを取っていればね。わざわざ下げなければ3着はあったかもしれない。ただ、1600mが長いと思われていたけど彼女がこの距離でも大丈夫ということを証明したわけだから、その点は良かったと思うな。次回GIに挑戦したときは、もっと気楽に乗れるんじゃないかな?』と回答。

引き続きコパノキッキングとのコンビ継続が公表されていますから、このコンビで再びGIの舞台に立つ日を楽しみに待ちたいですね。


------------------
この他にも、たくさんの楽しいメッセージをご紹介しました。





47歳となっても相変わらずの舌好調!
今週も藤田節全開でお届けする楽しい放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!




それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。










マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


※もちろん今週もやります!全36レース予想※
藤田伸二の全レース予想・3月3日版はこちら!
※外部サイトへのリンク※

ログイン

閉じる