マネージャーブログ

2019.02.02 配信

ファヴォリに来店したジョッキーは活躍するというジンクスは今年も健在!?カテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





暦も2月となり寒さがいっそう厳しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?





風邪などひかれませんよう、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください!





さて、今週は水曜日に川崎競馬場で今年最初のJpnI競走となる川崎記念が行なわれましたが、JRAの和田竜二ジョッキーが手綱をとったミツバが見事に優勝!

さっそく、藤田伸二も川崎記念の結果についてツイートしておりました。





ファヴォリに来店 or ラジオにゲスト出演したジョッキーは活躍するというジンクスは今年も健在!?

今後の重賞戦線でも活躍から目が離せませんね!




※和田竜二騎手が昨年11月にファヴォリへ来店した模様はこちら※
コラム『2年ぶり!』






それでは、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





先週に続き、今回も全国のリスナーから寄せられたメッセージを紹介する『メッセージ特集』です。




さっそく採用されたメッセージをご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ1】
藤田さん、綺麗な佑花さんこんばんは。初めてメールします。今度、藤田さんのお店に行こうと思いますが、大体お店にはいる感じでしょうか?

このメッセージには『お店にはほとんどいるよ。店の電気がついてたら、俺は居ると思ってください。21時頃にはお店に必ず居ると思うよ。後は俺の気分次第(笑)。札幌にいるときには、ほとんどいますよ』とコメント。

そのほか"綺麗な佑花さん"という部分が気になったらしく、ナンクセをつけておりました(汗)。

------------------
【メッセージ1】
先日、深夜の競馬番組でジョッキーの調整ルール内が出ていました。藤田さんは洋室でした?和室でしたか?札幌、函館の調整ルームのお食事は美味しかったですか?

この質問に対しては『俺は基本的に和室で畳の部屋。地べたに座りたいから。部屋にトイレもシャワーも付いてるし、ホテルの和室バージョンって感じかな。洋室は本当にホテルみたいだよ。食べ物は、おばちゃんたちが10名ぐらい一生懸命働いてくれていて、好き嫌いとかもあるから、ここが不味かったとか言えないけど、美味しかったよ。でも騎手だから調整のために食べる人と食べない人とかいるからね』と回答。

どうやら部屋は"先輩が先に選べる"制度だったみたいですよ。

------------------
この他にも、たくさんの楽しいメッセージをご紹介しました。





2月の放送も藤田節全開!でお送りしてまいりますので、どうぞお楽しみに!





それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。










マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


※東京新聞杯、きさらぎ賞の気になる注目馬は!?全36レース予想※
藤田伸二の全レース予想・2月3日版はこちら!
※外部サイトへのリンク※

ログイン

閉じる