マネージャーブログ

2019.01.12 配信

油断大敵!?良いことがあった後こそ気を引き締めろカテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





先週から2019年の競馬がスタートしましたが、最初に行なわれた重賞レース(中山金杯)で松岡ジョッキーが見事に優勝!




この松岡騎手の重賞制覇については、火曜日に公開されたコラムでも藤田伸二がコメントしていました。

1月8日公開のコラム『年初から』




また、金杯の翌日に行なわれたシンザン記念後のツイートでは……


渡辺薫彦厩舎の重賞初勝利が嬉しかったようですね。





渡辺薫彦さんといえば、騎手時代に藤田伸二のアメブロにもちょくちょく登場してくださいました。





ちょっと古いモノですが、ここで懐かしの写真を掲載して私からもお祝いをさせて頂きましょう!



渡辺先生、おめでとうございました!





さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





今回は年明け最初の収録ということもあり、冒頭からアシスタントの佐々木佑花アナに対して…





『なんかちょっと太った?』





という容赦のない突っ込み(大汗)。





実家に帰って不摂生な生活をした結果、どうやら人生で最高の体重になったという佐々木アナですが!?





この話の顛末は、ぜひ放送でお楽しみください!






番組のほうは、今回も全国のリスナーから寄せられたメッセージを紹介する『メッセージ特集』。




さっそく採用されたメッセージをご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ1】
今年も藤田さんらしい毒舌トークとスペシャルなゲストさんに期待しています。とりあえず金杯で初当たりして今年も競馬で楽しい一年を過ごしたいです。年明けから記録達成がかかるジョッキーもたくさんいるので、皆さん怪我なく感動のレースを期待しています。今年もよろしくお願いいたします。

このメッセージには『知ってます?ヤンチャファミリーの正海(松岡騎手)が金杯を勝ったよ。自信があるって言ってたし。でも、次の日に馬に蹴られて骨折。俺は「良い事があった後には気を引き締めろ」とさんざん言っていたのに。まあ油断だよね。佑花ちゃんも油断して太って帰ってきたんだよね(笑)』とコメント。

オープニングでの話を見事にこじつけておりました(汗)。

------------------
この他にも、たくさんの楽しいメッセージをご紹介しました。





2019年も毒舌エンジン全開でお送りしますので、どうぞお楽しみに!





それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。










マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります




※2019年の好ダッシュを決めた注目の全レース予想!※

藤田伸二の全レース予想・1月13日版はこちら!
※外部サイトへのリンク※

ログイン

閉じる