マネージャーブログ

2019.01.05 配信

本年も藤田伸二、並びにオフィシャルサイトを どうぞ宜しくお願い致します!カテゴリ:新着




新年あけましておめでとうございます!

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。




本年も藤田伸二、並びにオフィシャルサイトを
どうぞ宜しくお願い致します!





こんばんは!マネージャーKです。




さて、ツイートされていたように年始早々からダウンしていた藤田伸二ですが…







何とか自力で復活しておりますので、どうぞご心配なく!
松岡騎手のお陰で、お小遣い?もシッカリと稼いだみたいですよ。





それでは、ここからは恒例となったラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。




今年も1月6日から元気に放送しますので、どうぞお楽しみに!




さっそく採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ1】
馬にも牡(オス)と牝(メス)がいますが、(去勢されて)セン馬になってしまうような馬は騎手から見てどんな感じの馬なんですか?

この質問に対しては『気性が荒くて暴れる馬とかいるんだけど、去勢すると男性ホルモンが抑えられておとなしくなったりするんだよね。でもセン馬になって素晴らしい成績を残せても種牡馬にはなれないから選択が難しいところだけど。おとなしい馬を去勢することはないから、セン馬はよっぽど気性が荒かったってことなんだろうね。俺も数年前に去勢しようと思ったもん(笑)』とコメント。

人間の場合は去勢せずに自制して欲しいところですが(汗)。

------------------
【メッセージ1】
競馬場でのマナーとして馬をビックリさせるような行為をしてはいけないと聞きます。馬はとても臆病だと言われますが、素人目には馬が怖がってビクビクしているという様子が、なかなか判別できません。パドックや返し馬の時に見分けることってできますか?
また、ジョッキーの立場からレースに影響するから、こんなことされたら困るよなど、あえてファンへの愛のムチがあったら聞かせてください。


このメッセージには『本当に臆病だから手を上げただけでビクッてなるし、パドックではカメラのフラッシュでもビックリする。レース中は集中してるからなんとかなっても、パドックでは暴れることが多いから、マナーは守ってほしいかな』と回答。

競馬場へ観戦に行く際にはくれぐれも気をつけましょう。

------------------
この他にも、たくさんの質問・メッセージに藤田伸二が回答していました。




新年初回から藤田節が炸裂する楽しい放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!





それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。






マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります



※2019年もやります!全レース予想※

藤田伸二の全レース予想・1月6日版はこちら!
※外部サイトへのリンク※

ログイン

閉じる