マネージャーブログ

2018.12.22 配信

JRAで採用される『女性騎手減量制度』についてコメント!貴方は賛成派?それとも反対派?カテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





今週の日曜日は、いよいよ中山競馬場で競馬会のメインイベント有馬記念が発走します!




来週にはまだホープフルSが控えていますが、競馬ファンの皆さまとしては、やはりこの有馬記念を的中させて年を越したいところでしょう!





この有馬記念については、週中に藤田伸二もツイートしていました。




『レイデオロは負けないやろ!』とフォロワーにコメントしていますので、どうやら本命はレイデオロで堅いと思っているようですが、相手選びに苦労しているようですね。




藤田伸二の最終結論が気になる方は、ぜひ予想の方もチェックしてみて下さい!


※気になるグランプリ有馬記念の予想は!?※

藤田伸二の全レース予想・12月23日版はこちら!
※外部サイトへのリンク






さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





今週は前回に引き続き全国のリスナーから寄せられたメッセージを紹介する『メッセージ特集』です。




さっそく採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ1】
最近の競馬番組を観ていると、ゲストの女性タレントが予想を披露しているのを見かけます。台本があるとは思うのですが、降級馬とか、稍重とか、ディープインパクト産駒など専門用語も使っています。初心者とは思えない話しをするのですが、専門家から指導を受けているのでしょうか?

この質問に対しては『いま馬女ってあるじゃない?今そういうので教えたりしているんだよね。だから打ち合わせとかはなくて、ただ本当に自分で勉強しているんじゃないかな?俺も女の子ばっかりなら教えても良いかな(笑)』とコメント。

年明けには47歳になるのですが、、相変わらずヤンチャな回答でした(汗)。

------------------
【メッセージ1】
女性騎手に対する減量のルールが変わりますね。レースでも牝馬は牡馬より軽い斤量なんですから、今まで同じだったのが不思議だと素人目には思うんですが、アニキはどう思いますか?

このメッセージには『正直言って2キロぐらいだったら、そんなに変わらないんだよね……』と回答。

はたして藤田伸二はこの新制度に賛成派?それとも反対派??結論は番組内でご確認ください!

------------------
この他にも、たくさんの楽しいメッセージをご紹介しました。





なお、年内の番組放送は12月30日(16時30分予定)までありますので、思う存分笑い納めてください!





それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。










マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります

ログイン

閉じる