マネージャーブログ

2018.11.24 配信

北海道は奇跡の島?この季節ならではのゲストが登場!カテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





今週は東京競馬場で国際レースのジャパンカップが行われますね!





今年は2頭と外国馬の参戦が少なめですが、ムーア騎手が手綱をとるカプリは凱旋門賞5着馬ですから侮れません。





しかし、競馬ファンの注目は何といっても3冠牝馬アーモンドアイの参戦でしょう。





古馬の一流どころを相手にどんな走りをみせてくれるでしょうか!?





このアーモンドアイについては、藤田伸二もツイートしていました。




藤田伸二が現役時代に手綱をとったことのあるフサイチパンドラの娘ということで、アーモンドアイはオフィシャルサイトのコラムでもたびたび登場しています。


※これまでにアーモンドアイについて語ったコラムはこちら!

『母と娘』※17年1月10日公開


『先週の桜花賞は…』※18年4月10日公開


『有料[動画]【回顧】第79回 オークス (GI)』※18年5月25日公開




私も期待を持って彼女の走りに注目したいと思います!






それでは、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。






今週は久しぶりにゲストが登場!





今年もスキーシーズン到来ということで、プロスキーヤーの井山敬介さん をゲストにお迎えしてお送りします。


(写真の真ん中が 井山敬介さん)


藤田伸二とは共通の知人である清水宏保さん(元スピードスケート選手)の紹介で知り合ったそうですが、いまでは年下の井出さんを"敬介"と気軽に呼ぶほど親しい間柄です。





井山さんは現在スキーのインストラクターもされており、スノースポーツ全般の振興にも力を注いでいらっしゃいます。





12月からはインストラクターとして中国を訪れるそうで、いま何十億もかけてスキー場を建設しているなど、中国のスキー事情についても詳しくお話をしてくださいました。





そして、中国は人工降雪機で雪を降らすことしかできないという話から、北海道のスキー環境は世界的にみても大変素晴らしいという話題に。





繁華街の札幌からわずか30分ほどでスキー場にいけるという環境は非常に恵まれており(ヨーロッパなどでは数時間かけてスキー場へ行くそうです)、
パウダースノーの素晴らしい雪質とあわせて、井出さんは『北海道は奇跡の島』だとおっしゃっていました。





日本では一時スノースポーツの人口が減ったそうですが、今はファミリー層が増え『子供無料のファミリーパック』などを用意して集客に力を入れているそうです。





収録では、気心の知れた友人がゲストということもあり、MCの毒舌モードはどんどんエスカレート(苦笑)。
今回の放送を聞けばスキー場へ足を運びたくなること間違いなし?の大変楽しい放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!






それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。











マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります




※もちろん今週もやります!好評の全レース予想※

藤田伸二の全レース予想・11月25日版はこちら!
※外部サイトへのリンク

ログイン

閉じる