マネージャーブログ

2018.11.10 配信

藤田伸二がホッカイドウ競馬の誤審について言及!カテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





先週は地方競馬の祭典JBCが京都競馬場で行われ大変盛り上がりましたね!





このJBCについては、藤田伸二もツイートしていました。







このノブワイルドと和田騎手については、レース前のコラムでも詳しく紹介されていますので、
まだチェックしていない方はぜひご覧になってください!

ノブワイルドについてのコラム『今年のJBC』はこちら!


和田騎手についてのコラム『2年ぶり!』はこちら!






さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





先週に続き、今回も全国のリスナーから寄せられたメッセージを紹介する『メッセージ特集』です。




さっそく採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ1】
門別競馬のレースで1着と2着を主催者側が間違えるというとんでもない話題を知りました。ただ、それよりも胆振の地震があったのにホッカイドウ競馬を開催してくれてありがとうございます。がんばれホッカイドウ競馬。

これを聞いて『開催と誤審は別物だからね。確実に内側の馬が(決勝線上で)前に出てるのに。これは謝って済む問題なのかね!?俺が一番心配してるのが〇〇〇〇〇。
それにしても、今年は競馬七不思議の年だね。中央競馬ではゴールを間違えた山田くんのことがあったしね。こんなことは二度と起きてはいけないと思うよ』とコメントしていました。

誤審関連で藤田伸二が一番心配していることとは!?

------------------
【メッセージ1】
先週の競馬場に呼ぶゲストの話ですが、藤田さんの考えに私も同じ事を思いますよ。何年か前まではレース終了後、函館競馬場のパドックに淑子さんと数名のジョッキーがトークする事もありましたし、馬とジョッキーの応援に行くファンよりも新規競馬ファン獲得に力入れているときなのでしょうかね。

このメッセージ対しては『うん、ありがたいね。函館競馬場で何十億も使って新しくしても開催日程が少なくなってるから。そんなところにお金使ってどうするんだ?と思うよ。それに、芸能人がゲストに来たからって馬券の売上に貢献してるとは思わないんだよね。馬券買わないで〇〇〇〇〇〇も多いだろうから』と回答していました。
------------------
この他にもたくさんの楽しいメッセージに回答していました!





後輩ジョッキーたちの活躍で気分を良くしたのか、
今週はいつも以上に舌好調?ですので、ぜひお聴き逃しのないように!





それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。










マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります



※気になるエリザベス女王杯の本命馬は??※

藤田伸二の全レース予想・11月11日版はこちら!
※外部サイトへのリンク

ログイン

閉じる