マネージャーブログ

2018.10.27 配信

今週はゲストが登場!いつかは北海道観光の名物になるかも?カテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





今週は東京競馬場で、秋古馬三冠レースの初戦・秋の天皇賞が行なわれますね。





天皇賞については、週中に藤田伸二が何度かツイートしていました。







菊花賞に続き、天皇賞も外国人ジョッキーのワン・ツーで決まるのでしょうか!?
気になる方はぜひ元ジョッキーの予想を参考にしてみてくださいね。

藤田伸二の全レース予想・10月28日版はこちら!
※外部サイトへのリンクです





それでは、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。






今週は久しぶりにゲストが登場!





小樽市内で北海道産鮮魚を中心に販売している『銭函鮮魚屋いなせ』の代表・中澤幸雄さん をゲストにお迎えしてお送りします。




(写真の真ん中が 中澤幸雄さん)





中澤幸雄さんと藤田伸二は飲み友達で、お互いの店を行き来する間柄だそうです。





先ほど紹介したとおり『銭函鮮魚屋いなせ』は鮮魚屋なのですが、
中澤さんは元料理人という経歴をお持ちで、店の横にテーブル席を設け、そこでランチなどの食事もできるようにしているそうです。





そして、このランチについては"ランチを540円で出しててさ。しかも刺身定食とか色々あって安いんだよね"と藤田伸二もオススメしていました。





もともとは東京、横浜などで洋食の飲食店に勤めていたという中澤さんですが、
番組では小樽にお店を出すことになった経緯や"地元の食材の魅力、美味しさをもっとアピールしていきたい"という熱い想いも語ってくださいました。





最近はメディアに取り上げられる機会も増え、これからは"北海道観光の一つになること"も目指しているそうです。






収録は、気心の知れた飲み友達がゲストということもあり、会話が弾みMCの毒舌モードも全開(汗)。
大変楽しい放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!






それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。









マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります



『銭函鮮魚屋いなせ』の公式ホームページはこちら!
※外部サイトへのリンクです

ログイン

閉じる