マネージャーブログ

2018.10.13 配信

災害の時はギャンブルを中止にするべき!?ラジオで体験談を語るカテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





今週の日曜日は京都競馬場で牝馬3冠の最終戦、秋華賞が行なわれますね。





注目は、もちろんアーモンドアイの3冠達成なるか!?





このアーモンドアイは、藤田伸二が現役時代に手綱をとったことがあるということで、たびたびこのオフィシャルサイトでも登場しています。

1月10日公開コラム『母と娘』

4月8日公開コラム『今週は桜花賞!』

4月10日公開コラム『先週の桜花賞は…』

5月25日公開有料コラム『¥[動画]【回顧】第79回 オークス (GI)』




展開に紛れが生じやすい内回りコースですし、他馬からのマークもいっそう厳しくなると思いますが、私も期待を持って3冠達成の瞬間を見守りたいと思います!







さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





今週は全国のリスナーから寄せられたメッセージを紹介する『メッセージ特集』。




さっそく採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ1】
先日、武豊さんがJRA通算4000勝を達成しました。直に見ることは出来ませんでしたが少なくとも競馬場で観戦できたのは嬉しかったですね。場内からは期せずして拍手も。藤田さんもジョッキーを続けていたら〇〇〇〇勝はいけましたね。

『うーん、どうだろうね。ユタカさんの4000勝はあれだけの人だからね。乗り続けていたら達成するよね。俺も乗り続けていたら〇〇〇〇勝はできたかもしれないね。』と回答。
はたして、本人はどれくらいの勝ち星を積めたと考えているのでしょうか?

------------------
【メッセージ】
台風24号の影響で9月30日の阪神競馬場の日曜日の開催が中止になって10月2日火曜日に開催されました。こういうときの騎手のみなさんの気持ち、馬の状態はどうなんでしょうか?教えてください。

『さすがに馬の気持ちは解らないけどさ(笑)。騎手は中止の連絡を開催当日の朝に聞いたら、夜の21時までに戻って来れば、いったんは外出できる。だけど、翌日にレースが行われると言われてもまた中止になったりしたら、数日間調整ルームに缶詰になる。俺も現役の時、雪の影響で中止になったとき5日間も缶詰になったことがあったから。馬の調教もつけなきゃいけないし、なかなか大変なんだよ。台風や地震の時とか、こういうギャンブルは中止にした方がいいよね。』と回答。
この後も、いろいろと現役時代の体験談を語ってくれました!


------------------
先週が凱旋門賞ウイークだったということもあり、今回は武豊騎手に関するメッセージが多かったみたいですね。



今回も笑いアリ、毒舌アリ(汗)の大変楽しい内容となっていますので、ぜひお聴き逃しのないように!






それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。










マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります



※気になる秋華賞の本命馬は!?藤田伸二の全36レース予想はこちらから※

藤田伸二の全レース予想・10月14日版はこちら!
※外部サイトへのリンクです

ログイン

閉じる