マネージャーブログ

2018.09.22 配信

地震の直後だからこそ呼んだ!?今週のゲストとはカテゴリ:新着




こんばんは!マネージャーKです。





今週の日曜日は阪神競馬場で菊花賞のトライアル神戸新聞杯が行なわれますが、
ダービー馬ワグネリアンに騎乗予定だった福永祐一騎手が、先週の落馬事故による負傷のため残念ながら乗り替わりとなってしまいました。。





落馬事故の話を聞いて藤田伸二も心配になり、さっそく連絡を取ったようです。







何か連絡がありしだいツイートしてくれると思いますので、ぜひ続報をお待ちください!






さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





今回は地震後はじめての収録ということもあり、冒頭ではMCの二人がリアルな体験談を語っていました。





阪神大震災も体験したことがある藤田伸二は、当時の揺れとある部分が違っていたと分析していましたが、はたして…!?





番組は3週ぶりにゲストが登場!






札幌市中央区で『幸せのレシピ』というパフェ屋さんを経営している高崎雄大さんをゲストにお迎えしました。





番組の冒頭では、藤田伸二が高崎雄大さんをゲストとしてお呼びした理由を…



『地震もあったり元気が無かったりという状況だからね。今回は『幸せのレシピ』というネーミングもこんなときに合うと思ってゲストとして呼びました。』と説明。





地震直後の暗いムードの中、少しでも明るい話題をお届けしたいという想いの表れでした。





2人が知り合ったキッカケは、藤田伸二が経営するバー・ファヴォリにお客さんとして来店していた高崎雄大さんが、実は藤田伸二がジョッキーになる前にお世話になったことがある牧場で働いていたことが判明。





そこから、ある意味繋がりを感じて仲良くなった、とのことでした。






その後は、高崎雄大さんが牧場勤務から一転してパフェ屋に転身した経緯や、店名を『幸せのレシピ』にした理由などについて詳しくお話してくださいました!





30分間"パフェ"という単語が飛び交い、スイーツ好きの方にとっては堪らない放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!






なお、今回の放送は特別編成のため13時30分からの放送となりますので、ご注意ください!







それでは、最後に収録時の様子を載せてお別れしましょう。





おまけで、こちらは『幸せのレシピ』で好評のスイーツたち!











うーん。甘党ではない私も甘いものが欲しくなってしまいました(笑)




マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります



※もちろん今週もやります!藤田伸二の全24レース予想はこちらから※

藤田伸二の24レース予想・9月23日版はこちら!
※外部サイトへのリンクです



ログイン

閉じる