マネージャーブログ

2018.09.08 配信

今週末も皆さまに元気をお届けします!生涯ヤンチャ主義カテゴリ:新着


6日未明に北海道・胆振地方を震源とする地震で被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。





札幌市内在住の私も被災者の1人なのですが、地震そのものは勿論のこと、電気・水道といったライフラインが停止してしまったのには参りました。





外に出ても街中が真っ暗!街灯も信号も点いていません。
心配してくださった皆さまからたくさん電話が来るものの、携帯電話の充電もままならない有様。





車のバッテリーから何とか電気をとり事なきを得ましたが、こういうときに車中泊もできる車は便利だと改めて感じました。





私が住んでいる地区は翌朝に停電が復旧しましたが、相変わらずコンビニやスーパーには商品がない状態。





街が元どおりの姿を取り戻すには、もう少し時間が掛かりそうです。






さて、ここからは暗いムードも楽しい笑いで吹き飛ばす?
ラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。





ここ2週はスペシャルゲスト(現役騎手4名)の登場で大いに賑わいましたが、今週末は久しぶりに平常運転となります。





さっそく全国のリスナーから寄せられたメッセージをご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ】
やりましたよー!ひっしー(菱田裕二騎手)が重賞勝利。藤田さんからお墨付きをいただき、素晴らしい馬にも恵まれ、必ずこの日が来ると応援していました。札幌記念ですごい数の人たちがいて、そんな中で『いける。そのまま!やったー!!』と盛り上がってしまいました。G2レース、G1レースと、ひとつひとつ怪我なく、長く頑張ってほしいです。

『もっと早く重賞を勝ってもおかしくない騎手だから、とりあえずおめでとうと言いたいよね。でも菱田はゲストで出た時に悪態をついていたからな(笑)。菱田のことは〇〇〇〇って感じかな。』と回答していました。
藤田伸二が抱く、菱田騎手の印象とは!?

------------------
【メッセージ】
8月26日放送のジョッキーの方々のお話が面白かったです。ゲストの方々の勝利数が少ないということを聞き驚きました。外国人騎手ばかりが良い馬に乗って、若手騎手が良い馬に恵まれないのは酷いです。若手にも良い馬に乗せてあげてほしい。JRAの人達には考えてほしいです。

この質問を聞いて『なかなか難しい問題なんだけど、今後も改善されていくかどうかはわからないね。藤田菜々子が話題になっているけど、外国人ジョッキーの勝ち星に比べたら、ぜんぜん足りないわけだし。俺としては〇〇〇〇が活躍してくれると嬉しい』と回答。
はたして、藤田伸二がいま応援したいジョッキーとは!?

------------------
このほかにも、たくさんのメッセージに回答していました!





今回も笑いが絶えない大変楽しい内容となっていますので、
被災された皆さまに少しでも元気をお届けできればと思います!






それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。











※手に持っているのは今週のリスナープレゼントです




マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


ログイン

閉じる