マネージャーブログ

2018.08.04 配信

藤田伸二から見た的場文男騎手の凄さとは!?カテゴリ:新着



こんにちは!マネージャーKです。





先週から札幌開催がスタート!





GI馬2頭が出走したクイーンSも盛り上がりましたが、ルメール騎手 VS モレイラ騎手の腕比べも見ごたえがありましたね。





また、札幌競馬開催中は、競馬場からほど近くにあるbar favori(バーファヴォリ)に、競馬関係者が非常に多く来店する時期です。




さっそく、今週の金曜日に大物馬主の来店があったみたいですよ。



これからジョッキーや調教師なども続々と来店すると思いますので、ぜひ当サイトのコラムやツイッターをチェックしてみてくださいね!






さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。

今週8月5日(日)の放送は、HBCラジオ特別編成のため13時30分からの放送となりますのでご注意ください!





番組は先週に引き続き『夏だな~と感じること』『札幌競馬開催記念 競馬なんでも相談』という2つのメッセージテーマについて募集しました。





それでは採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ】『競馬なんでも相談』
藤田さんに質問です。もうすぐ大井競馬所属の的場文男騎手が、佐々木竹見さんの地方競馬の最多勝記録を抜こうとしています。藤田さんから見て、的場文男騎手の凄さはなんだと思いますか?

『的場さんは騎手として大先輩でもあるし、あの歳まで乗れるっていうのは凄いよね。大きな怪我をしないから乗れるわけだし、ずっと一線級でやれるってことは尊敬に値するよ』と珍しく?大賛辞。
しかし最後には『でも的場さんと言えば…』と余計なコメントをしてオチをつけていました(汗)。

------------------
【メッセージ】『競馬なんでも相談』
相談ではなく質問なのですが、競馬の特別レースに勝つと賞金の他に副賞が貰えるレースがあり、先日の『トヨタ賞中京記念』ではトヨタ車が副賞として貰え、レース名にテレビ局の名前が入っているとテレビが貰えると聞いたことがあります。他にはどんな副賞が貰えるレースがあるのでしょうか?

この質問を聞いて『スポンサーが付いているレースだと、それぞれの副賞があると思うよ。俺は車ならフェスティバやアリストとか合計4台貰ったかな?』と現役当時を振り返ります。
また、回答の中で出た『車にするかお金にするかを選べる』という話は、知らない方も多いのではないでしょうか!!?

------------------
このほかにも、たくさんのメッセージに回答していました!






ふだんの夜からの放送とはひと味違い、今回はお昼の放送にふさわしく?たいへん爽快な内容となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!






それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。







※お二人が手に持っているのはメッセージを採用された方にプレゼントされる直筆のサイン入り扇子です




マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


ログイン

閉じる