マネージャーブログ

2018.07.28 配信

いよいよ札幌開催がスタート!カテゴリ:新着

こんにちは!マネージャーKです。





いよいよ今週から私どもの地元・札幌での開催がスタート!







上の写真は今年5月に札幌競馬場で行われたHBAトレーニングセールの時のものですが、
見てください!この素晴らしく整備された緑のターフを。





このターフの上で熱戦が繰り広げられることを想像しただけでも胸が躍ります!





今年の函館開催は過去にあまり記憶がないくらい雨ふりが多かったので、札幌開催はぜひ連日晴天の下で行なわれて欲しいですね。





また札幌開催といえば、近々のGI昇格が噂されている札幌記念!





ここから戦線に復帰するマカヒキをはじめ、ネオリアリズム、ディアドラ、モズカッチャンなど今年もかなりの好メンバーが出走を予定している模様。






このメンバーをみて札幌遠征を決めたという人も多いのではないでしょうか?





白熱のレースをライブで観戦した後は、競馬関係者も立ち寄るファヴォリに足を運んでみてはいかがでしょうか(笑)。
意外な人に出会えるかもしれませんよ!?
※当日は混雑が予想されますので必ず事前に電話で予約状況を確認してからご来店ください※






さて、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。






今週のメッセージ特集では、事前に2つのメッセージテーマを募集しました。





ひとつ目は『夏だな~と感じること』
「暑さ」のほかに、皆さまはどのような時に「夏だな~」と感じますか?





そして、ふたつ目は『札幌競馬開催記念 競馬なんでも相談』
今週から札幌開催がスタートとするということで、競馬に関する様々な疑問や質問に藤田伸二が回答します。





それでは、ここからは採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう!
------------------
【メッセージ】『夏だな~っと感じること』
(中学生のリスナーから)夏だなと思うことは、競馬中継を見ていると1000mの直線競馬をやっていることと、友達と一緒にプールへ行くことです。そういえば馬もプールで調教しますよね。

この中学生らしからぬ?メッセージに対して『大人なのか子供なのかわからないな(笑)。中学生なら馬券買えないやん』と即ツッコミ。
この後、プール調教についても詳しくコメントしていました。

------------------
【メッセージ】『夏だな~っと感じること』
毎年、札幌開催を楽しみにしています。昔は6月~7月開催でしたが、今は8~9開催ですね。札幌開催になると夏が来たなと感じます。競馬場付近の輸送車や人の多さ、いよいよ開催が近いと思います。馬券買うのに加え、いろいろな美味しいお店が入っていたり、イベントがあり、それも楽しいです。なにか北の短い夏を一日楽しむと言うことができ、楽しみにしているんです。

このメッセージ対して『俺がデビューして5~6年ぐらいは、札幌の方が先で函館が後だったんだよね』と当時を振り返ります。
また、現役時代は『札幌の方がお金を使う額が多かった』という、ちょっと理由が気になるエピソードも!?

------------------
このほか『競馬なんでも相談』の方でもたくさんのメッセージに回答していましたので、どうぞ放送をお楽しみに!






それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。





マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります

ログイン

閉じる