マネージャーブログ

2018.06.30 配信

祝Wカップ決勝トーナメント進出!今週は元Jリーガーがゲストに登場カテゴリ:新着



こんにちは!マネージャーKです。






宝塚記念が終わり、競馬のGIシーズンもひと段落。






競馬ファンの皆さまの中には、サッカーのワールドカップに夢中になっているという方も多いことでしょう。






私も毎晩眠い目を擦りながら、世界の一流プレイヤーたちの競演に胸を躍らせております(笑)






ワールドカップについては、藤田伸二も木曜日にツイートしていました。








競馬だけではなく、やはりプロスポーツ全般において"フェアプレー"に強いこだわりがあるようですね。







それでは、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。






今回は3週間ぶりにゲストが登場します!





サッカーのワールドカップ開催中ということで、今回の放送では元Jリーガーで現在はコンサドーレ札幌のゴールキーパーコーチをされている赤池保幸さん をゲストにお迎えしてお送りします。




(写真の真ん中が 赤池保幸さん)




赤池さんといえば元コンサドーレ札幌のプレイヤーとしてご存知のかたが多いと思いますが、






プロとしてデビューする以前にも、静岡県代表として国体優勝。
大学時代には関東大学選抜にも選ばれるなど輝かしい経歴をお持ちです。






1999年に現役を引退されてからは、コンサドーレのコーチとして活躍されています。






藤田伸二とはまだ出会ってから2ヶ月程度と浅いのですが、友人のバーへ飲みに行った時に知り合い、そこで一緒に飲み明かすうちにスッカリ意気投合したとのこと。






さらに、その場でラジオ出演のオファーをしたところ快くオッケーしてくださったらしいのですが…






お互いにぐでんぐでんに酔っていてよく覚えていないそうです(大汗)






収録では、ワールドカップの話題はもちろんのこと、ゴールキーパーコーチという仕事について、そしてコンサドーレ札幌の今についても語ってくださいました。






ワールドカップの決勝トーナメントが楽しみすぎてしかたがない!というサッカー好きの方にはうってつけの30分。






今週も大変楽しい放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!






それでは、最後に打合せ風景を載せてお別れしましょう。









マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


ログイン

閉じる