マネージャーブログ

2018.06.16 配信

藤田伸二が語るダービージョッキーの称号が持つ重みとは!?カテゴリ:新着



こんにちは!マネージャーKです。





いよいよ今週から北海道開催がスタート!





さっそく水曜日に藤田伸二がツイートしていました。








どうやら今週の重賞・函館スプリントステークスでは、三浦皇成騎手に期待しているようです。





今年の春競馬では、福永騎手、藤岡佑騎手などラジオ番組にゲスト出演してくださった方々の活躍が目立ちましたから、夏競馬、そして秋競馬では別の日にゲストに来てくださった三浦騎手、勝浦騎手、丸山騎手の3人を応援したいですね!





※昨年8月にゲスト出演してくださった現役騎手3名。
勝浦正樹騎手(写真上右)、丸山元気騎手(写真上左)、三浦皇成騎手(写真上中)






それでは、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。






番組は今週も好評の『全国の皆さんからのメッセージ特集』。
今回もリスナーの方々から沢山のメッセージが寄せられました!






しかし!残念ながら今週は私マネージャーKが収録に立ち会うことができなかったため(汗)、藤田本人の回答を除いたメッセージのみのご紹介となりますので、あしからず。

------------------
【メッセージ】
安田記念ではルメール騎手のモズアスコットが勝ちましたね。前走ではこの馬に坂井騎手が乗っていたんですよね。もしかしたら、坂井騎手のGI初制覇があったかも。。若手を育てる気持ちがあるのかな?アニキの意見をよろしくお願いします。


------------------
【メッセージ】
先月、日本ダービーで福永騎手が悲願の初制覇を達成しました。そこで、ダービージョッキーになると、周りからの話しかけられ方や言葉、後輩の態度など、自分に対する接し方が変わるものですか?特に藤田さんは20代前半でダービージョッキーになられていますが、それまでとは一変して戸惑うようなことなどはありませんでしたか?ダービージョッキーという称号の大きさを改めて知りたいです。


------------------
【メッセージ】
ヤンチャ主義もそろそろ一周年を迎えますね♪そこで1年ナイスなヤンチャコンビネーションだった伸二さんと佑花さんに質問です。

Q1.番組始まった当初のお互いの第一印象はどうでした?
Q2.そして1年経って第一印象は変わりましたか?

最後に佑花さんへ クエスチョン!
Q3.伸二さんのカッコいいところを1つ教えて下さい


------------------
面白そうなメッセージがたくさん取り上げられたようですね。





MCの二人はいったいどんな回答をしたのでしょうか?私も日曜の放送を楽しみに待ちたいと思います!






それでは、最後に番組スタッフから送られてきた写真を載せてお別れしましょう。









マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります

※6月18日追記※
紹介した一部のメッセージは24日公開分となりました。心よりお詫び申し上げます

ログイン

閉じる