マネージャーブログ

2018.06.02 配信

トレーニングセールの舞台ウラからダービーを制した福永騎手の話題まで。今週末のラジオ放送は盛りだくさん!カテゴリ:新着



こんにちは!マネージャーKです。





先週の日本ダービーは盛り上がりましたね!





福永騎手、悲願のダービー制覇。本当におめでとうございました!




そのレース結果について、レース直後にさっそく藤田伸二がツイート。





ラジオ番組にわざわざゲスト出演してくださるほど日頃から親交が深い二人。
すばらしい騎乗でダービージョッキーの仲間入りを果たした福永騎手を、こころから祝福していました!






なお、人気コンテンツ・GIレース回顧動画は、水曜日に公開されておりますので、まだ見ていないという人はチェックをお忘れなく!

[動画]【回顧】第85回 日本ダービー (GI)
※有料メンバー専用コンテンツです







それでは、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。






番組は5月21日に札幌競馬場で行われたHBAトレーニングセールの振り返りからスタート。




セールで約3年ぶりに公開調教に騎乗した藤田伸二ですが、






当日はこのようにカメラへ向かって余裕の笑みを浮かべていましたが……






翌日は筋肉痛で動けなくなったそうです。。






普段あれほど体を鍛えていても、



使う筋肉が違うしね、競馬は内側の筋肉を使うから』とのこと。





25年続けたジョッキーという職業の大変さを、改めて思い知ったようです(汗)。







さて、番組のほうは今週も好評の『全国の皆さんからのメッセージ特集』。






今回はトレーニングセールに関するメッセージがたくさん寄せられました!
------------------
【メッセージ】
天気もよくワクワクで札幌競馬場に行きました。やっぱりカッコイイ!藤田さん。レース以外は初めてなので緊張しました。セール中にチラチラ聞こえてくる裏話も、ちょっぴり業界人気分?になれて楽しかったです。

『間近で現場の人間を見れたら嬉しいだろうね。声をかけてくれれば良かったのに…』とコメント。
カッコイイ!というメッセージをいただき終始上機嫌で回答しておりました(笑)


------------------
【メッセージ】
5月21日のお昼休みに札幌競馬場に見に行きました。素人目ですが3年間のブランクを全然感じなかったですよ!時速60キロ位の馬を操る騎手の方々はほんと凄いですね。でも、やはりレースとは別物なのでしょうか?

『やっぱり全然違うよ。直線だけビュッと追うだけだからレースとは違うよね』と回答。
他にも今回はセールということで特に気をつけた点があったようですが……!?


------------------
この他にも、たくさんのメッセージに回答していました!






今週は日本ダービー後の収録だっただけに、番組では

福永騎手のダービー制覇について祝福のコメントも述べていました。

競馬ファンの人は、ぜひお聴き逃しのないように!






それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。






※手に持っているのは今週のリスナープレゼントです



マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります

ログイン

閉じる