マネージャーブログ

2018.05.12 配信

佑介おめでとう!ラジオからも祝福のメッセージカテゴリ:新着



こんにちは!マネージャーKです。





先週のNHKマイルカップはご覧になったでしょうか!?





そのレース結果について、レース直後にさっそく藤田伸二がツイート。





最近のラジオ放送でも『そろそろGiを獲って欲しい。あとは馬との巡り会わせだけ』とたびたび言っていただけに、藤岡佑介ジョッキーのGI初制覇は本当に嬉しかったようですね。






春のGIシーズンでは、これからもレース前後にちょくちょくツイートすると思いますので、競馬ファンの方はぜひフォローしてみてください。






それでは、ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題。






先ほども触れたとおり、今週はNHKマイルカップ後の収録だっただけに、
番組の冒頭では藤田伸二が藤岡佑介騎手の初GI制覇について祝福のコメントを述べています!






わざわざラジオ番組にゲスト出演してくださるほど藤岡佑介騎手とは日頃から親交が深く、藤田伸二も『ゲストで番組出演してもらった中でGIを取ってなかったのは佑介だけだったし…』と気にしていたようで、今回の勝利はなおさらに嬉しかったようです。






さて、番組のほうは今週も好評の『全国の皆さんからのメッセージ特集』。





さっそく採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう!

------------------
【メッセージ】
藤岡佑介ジョッキーが15年目にしてついにGIを獲りました。やっぱりGIを獲るのって相当大変なことなんですね。ここだけの話、日本人ジョッキーのGI制覇が続いているので、私個人的には嬉しいです。

『俺は20歳でGIを勝ってその2年後にはダービーも勝ったけどね(笑)。今は数も増えてGIを獲りやすくなっているよ。俺がデビューした当時は13個ぐらいしかなかったから。今は20個ぐらいかな?…』と回答。
話の半分くらいは自分の自慢話になっているような(汗)


------------------
【メッセージ】
藤岡佑介騎手がGIを制覇してとても嬉しいです。次に見たいのは和田竜二騎手のテイエムオペラオー以来のGI勝利です。そこで藤田さんに質問です。和田竜二騎手ってどんな人ですか?和田騎手とのエピソードがあったら教えて下さい。

『男前でカッコいいんだけど〇〇やで(笑)。騎手の中では宴会部長みたいな感じだね。常に出し物とかで司会を勤めているのが和田竜二。たとえば…』と回答。
和田騎手がみせる驚きの宴会部長ぶりとは…!?


------------------
この他にも、たくさんのメッセージに回答していました!






今週は藤岡佑介騎手のGI制覇でたいへん上機嫌。
いつもにも増して饒舌なトークでお届けするたいへん楽しい放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!






それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。






※手に持っているのは今週のリスナープレゼントです



マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります

ログイン

閉じる