マネージャーブログ

2018.03.17 配信

藤田伸二がプロ雀士に転向!?今週末の放送は麻雀好き必聴です!カテゴリ:新着

こんにちは!マネージャーKです。





北海道はまだ厳しい寒さが続いていますが、





競馬界では続々と春のGIへ向けてのトライアルが行なわれる季節ですね。





先週末に行われた金鯱賞のレースを見て、
さっそく藤田伸二がツイートしていました!






賛否がありそうな意見ですが(汗)、
フォロワーの皆さまの反応を見るかぎりは、どうやら賛成派の方が多いようですね。





今後もちょくちょく競馬の話題をツイートすると思いますので、
競馬ファンの方は、ぜひツイッターも忘れずにチェックしてくださいね!






さて。
ここからは週末恒例のラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の話題です。





今回の放送はゲストが登場!
最高位戦日本プロ麻雀協会所属のプロ雀士横山萌さん木村翼さんを迎えてお送りします。







(写真左が横山萌さん、右が木村翼さん。お二人とも北海道在住です)




騎手時代から麻雀が大好きな藤田伸二は、番組の冒頭からプロ雀士の試験に興味津々。





お二人からプロ試験についての詳しいお話しを聞くと、






全力で試験を受けてみようかな』とかなりノリ気な様子。







しかし、プロ試験は年2回(2月と7月)で、
2月分はすでに終わってしまったと聞かされると、
本気で悔しがる場面も(苦笑)






その他、ゲストのお二人がプロを目指すことを決めたキッカケや、
厳しいプロ麻雀の世界について色々と語ってくださいました!






今週は大好きな麻雀がテーマということで、


藤田伸二がいつも以上に前のめりでトークに食いつく楽しい放送となっておりますので、


麻雀好きの方は、特にお聴き逃しのないように!






それでは、最後に打合せ風景を載せてお別れしましょう。







マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


ログイン

閉じる