マネージャーブログ

2018.01.06 配信

競馬界の気になるお年玉事情とは!?新年のご挨拶と週末のラジオ情報カテゴリ:新着




新年あけましておめでとうございます!

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。



昨年の藤田伸二は、ラジオ番組のスタートやホッカイドウ競馬の騎手試験受験など
いろいろな話題を提供してくれましたが、今年はいったいどんな1年になるでしょうか?




新年の挨拶動画で本人はあくまで『平常運転』を強調しておりましたが(笑)、




なによりもファンを大切にする藤田伸二のことですから、
今年も新しいことにいろいろとチャンレンジして、
きっと皆さまを楽しませてくれることでしょう。




本年も藤田伸二、並びにオフィシャルサイトを
どうぞ宜しくお願い致します!





さて。2018年の最初のメディア出演は、
1月7日に放送されるラジオ番組『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』




年明けに収録された今回の放送は『みなさまからの年賀状&メッセージ特集』。
リスナーの皆さまから寄せられた様々な質問・疑問に藤田伸二が答えます。




さっそく、今回採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう!



------------------
・菱田ジョッキーのファンの方から、昨年は大好きな菱田騎手が番組に出演してサインも当たり、夏競馬では初めて横断幕を張り出しました。ジョッキーの皆さんは横断幕を見ていますか?というメッセージが届きました。


これについて藤田伸二は、横断幕は見ていないようで、実のことろジョッキーは…と当時を振り返りつつ回答。

さて、レースに向けて集中力を高めているジョッキーは、どの程度横断幕を気にしているのでしょうか!?


------------------
・成人の方から、私はいまでもお年玉をもらっていますが、騎手の方々は後輩などにあげたりしますか?競馬界のお年玉事情を教えてください。というメッセージが届きました。


これについて藤田伸二は、騎手にあげることはないけど〇〇にはお年玉はあげる。毎年〇〇万円ぐらいは用意する、とコメント。

競馬界にとっては常識の、しかし我々にとっては驚きの?お年玉事情について、詳しく語ってくれました!


------------------
この他にも、たくさんの質問・メッセージに藤田伸二が回答してくれました。




新年初回から藤田節が炸裂する楽しい放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!





それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。





マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります


>>藤田伸二から新年のご挨拶
[動画]あけましておめでとう!

ログイン

閉じる