マネージャーブログ

2017.10.27 配信

BSスカパー『BAZOOKA!!!』と週末のラジオ放送の告知ですカテゴリ:新着




こんにちは!マネージャーKです。





今週は月曜日に放送されたBSスカパー『BAZOOKA!!!』に出演するために、東京へと移動した藤田伸二。




久しぶりの東京でしたが…





大変な上機嫌で生放送へと向かいました(笑)。





さて。番組は月曜日21:00からのスタートでしたが、29日(日) 深1:00から再放送の予定がありますので、生放送を見逃してしまったという方は、ぜひ再放送をご覧ください!



せっかくですから、ここで質問コーナーであったやりとりを少しだけ紹介しておきましょう!


★☆BAZOOKA!!! 質問コーナーダイジェスト☆★

------------------

Q質問:
いま活躍中の外国人ジョッキーと日本人ジョッキーの差はどれくらいあるのでしょうか?


藤田伸二:
まず、外国人ジョッキーにいい馬が集まっている現状を見ると"若いジョッキーを育てる気がないんだな"と思う。
短期免許で来日している外国人ジョッキーは、身元引受人のバックアップがあるからいい馬が集まっているだけ。ジョッキーの腕の話だと……この先は放送を見てのお楽しみ!


------------------

Q質問:
藤田さんはテン乗りの時に思い切った騎乗をしているように思いました。たとえば逃げ馬で、急に差してみたりとか。ファンの立場からすると逃げると思った馬が行かなかったりして展開が読みづらいことがあるのですが(笑)。


藤田伸二:
そうですね。どういう脚質の馬か試してみたいという気持ちはありました。たとえばGIで1番人気になるであろう馬でも、トライアルで勝ちたいという訳ではないんですよ。(僕は)トライアルは勝たなくても…(中略)。

例えば、ユーイチ(福永祐一騎手)が1番人気のビッグアーサーを飛ばしてしまった去年のスプリンターズS。あれの悪いところは……この先は放送を見てのお楽しみ!

------------------

Q質問:
藤田さんから見て、日本のジョッキーで上手いと思う人は?


藤田伸二:
たとえばスローペースなのにケツから行ったり、ハイペースなのに前へ行ったりとか、そういう体感速度が判っていない騎手はヘタだと思う。
上手いジョッキーというのは、馬券を握りしめている人から見て……この先は放送を見てのお楽しみ!

------------------


などなど、さまざまな話題についてぶっちゃけトークを披露してくれました!



なお、再放送などの詳細は番組ホームページにてご確認ください
>> 番組オフィシャルページ




それでは、ここからは毎週恒例のラジオ放送『藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!』の告知です。


今週末の放送は、久しぶりとなる『全国の皆さんからのメッセージ特集』。


リスナーの皆さまから寄せられた様々な質問・疑問に藤田伸二が答えます。


さっそく、今回採用されたメッセージをいくつかご紹介しましょう。


------------------
・10月15日の放送で藤田伸二の歌声を聴いたリスナーさんから、藤田さんの歌声をもっと聴きたい!というご意見が寄せられました。


このリクエストを受けて、藤田伸二とカラオケ大好きな佐々木佑花アナは、二人で〇〇やろうか?という話になりますが…はたして実現するのでしょうか!?


------------------
・わんハートの放送を聴いたリスナーさんからは、動物と言えば藤田さんは、ムツゴロウさんのように、よーしよーしと馬にしたりするのですか?という質問が。


勝った時には首もとを撫でてあげたり、"頑張ったな"と声を掛けたりする、とのことですが、それを聞いた馬のリアクションは・・・?


------------------


今回も随所で藤田節が炸裂する楽しい放送となっておりますので、ぜひお聴き逃しのないように!


なお、今週の放送はいつもの20時からに戻ります。



それでは、最後に収録時の写真を載せてお別れしましょう。



※お二人が持っているのはラジオ放送のプレゼントです



マネージャーKでした!


※こちらで紹介した内容は収録時のものであり、実際の放送とは異なる可能性があります